施術内容

2014年1月24日 金曜日

本八幡すぎた整骨院の腰痛治療内容

腰痛といっても一人ひとり様々な原因や症状があります。
問診の段階で患者さんのお話をしっかり伺って、次にどういう動きで痛むのか前屈、後屈、側屈などのテストをして患部を特定いたします。

まず当院では光エネルギーによるキセノン光治療を患部に施します。
光線療法治療後、院長がAKA療法の手技を患者さんと対話しつつ効果を見極めながら施術致します。
施術の時に右向き、左向きなど体位を変えて頂きますが、初め痛みのためになかなかサッと動けない方が多いようです。

施術が終わる頃には皆さん「楽に動ける様になった」と喜こんで頂いており、笑顔になられた患者さんを見るのが嬉しいひと時です。

超音波(音の振動による治療)による患部マッサージも併用し、
滞りがちな血流の改善と筋肉の過緊張をほぐし、
治療効果をあげています。                  

1回の施術で治ったとおっしゃる方もおられますが、
日常生活の姿勢の悪さ、その他の理由などにより、
また痛みが再発することもあります。

治療効果を高めるためには、症状が落ち着くまでは週2.3回の通院が理想的です。
 

投稿者 すぎた整骨院 | 記事URL

2013年12月11日 水曜日

本八幡すぎた整骨院の肩の痛みの治療内容

 

肩の痛みの原因は外傷性のものや、僧房筋の過緊張と
筋肉疲労や、視神経の疲れと様々な要因で起こります。

当院では患者さんとの問診により原因を追及して治療にあたります。

治療内容は、スーパーライザー、キセノンという深部まで
届く医療機器や低周波器機で、筋肉の過緊張と筋肉疲労の
損傷部位をまず治療致します。
                        
筋肉をほぐした後に、これまで様々な症例に向き合ってきた経験に基づいて
AKA療法の手技で院長が治療いたします。

併せて超音波マッサージにより、滞りがちな血流の改善と
筋肉の過緊張をほぐし、治療の効果を高めていきます。


一回の施術で「本当に楽になった」と喜んで頂くことも
あります。

しかし、日常生活のパソコン作業などによる筋肉疲労、
読書、テレビ視聴などによる目の疲れなどによって、
また痛みが再発することもあります。

治療効果を高めるためには、症状が落ち着くまで
週2.3回の通院が理想的です。

 

投稿者 すぎた整骨院 | 記事URL

2013年11月 6日 水曜日

すぎた整骨院の治療に要する時間は

腰痛、肩こり  に有効なAKA療法の本八幡すぎた整骨院です。

患者さんの腰痛、肩こり、むち打ち など、症状により使用する治療機器も変えたり致しますので多少のずれはありますが、目安になる時間はほぼ30分くらいです。

はじめに光線治療器キセノン、スーパーライザーなどで治療後、院長のAKA療法手技で施術致します。

併せて超音波によるマッサージをして治療が終わります。

投稿者 すぎた整骨院 | 記事URL

2013年10月11日 金曜日

施術内容ブログ始めました。

よろしくお願いいたします。

投稿者 すぎた整骨院 | 記事URL